新鍋登場!「やましょう羊肉鍋」(人形町店・神楽坂店限定)

2020年06月19日

新鍋登場!「やましょう羊肉鍋」(人形町店・神楽坂店限定)

この夏は「ラム」!鍋は「ラム」!

 

6月19日(金)から「やましょう羊肉鍋」始まります!

(内容:ラム肉 白菜 ニンニク クレソン 鷹の爪 スープ)

1人前・・・1680円(税抜/ご注文は2人前〜)

 

*人形町店・神楽坂店限定販売

 

 

 

 

 

ラム肉はオーストラリア産の*グレインフェッド(飼育法)のラムを使用しております。最初は国産で探してましたが、流通量の少なさと質のばらつきがあり安定した提供が難しいこともあり、安定した質と量を考え「やましょう鍋」に最も近いラム肉に致しました。赤身肉なのであっさりヘルシーですごく食べやすく、ラム鍋特製酢醤油に付けると味がジンギスカンの様に深まり、薬味の「シーズニングオイル」を追加すると辛さと香りがコーティングされ、二度味を楽しめる鍋になります。白菜はラムの出汁をたっぷり吸って噛めば肉汁がジュワ〜な感じで、クレソンはお肉の脂を緩和します。説明できないほど、やましょう鍋誕生から20年以上の経験からこだわり抜いた鍋です。もちろん鍋の〆は「たまご麺」です!最後まで愉しめる「夏鍋」の「美鍋」です!

 

*栄養価の高い穀物飼料(牧草ではない)により肥育されたもので、独特なクセが抑えられジューシーなお肉になるといわれてます。

*ベストな「やましょう羊肉鍋」を提供するため、季節により白菜の産地と品種が変わりますのでラム肉も白菜に合わせ変わります。(産地と部位など飼育方も変わります)